イギリスに来て4ヶ月。。今思う事。

早くももう12月ーあっという間だったぁ〜。

で、イギリスでの生活をはじめて今時点で思うこと。

(日本にいた時)

☞ご飯がマズイ。物価が高い。アジア人に冷たい。冬は極寒。冬は日照時間が短いから病む。

 

こんな事をよく言われました。なのである程度覚悟はして来ました。

 

はて、

実際どうなのか?

 

 

(今)

☞まずは。楽しい。

ご飯もまずくない。マズイマズイとゆう日本人。日本人の悪いところ。我が国が1番と思いすぎてその国々の味を受け入れていない。私はその国々の味を受け入れるべきだと思う。で、決してまずくはない。調べていけば尚更ハズレはないです。

物価はまぁーその時々によって違うから仕方がないですよねー。今は安いよ〜(●´ω`●) けど、お給料はポンドだから関係ない。

自動車も右ハンドルで日本と同じ🚗 

アジア人に冷たいとゆう人多いですが、そんな事ない。日本人よりみんな笑顔だし、挨拶するし。困っていても知らんぷりはしない。だからその人次第だとおもぅー。空港でトラブルあったけど、優しくしてくれたぁー♡

 

冬は確かに寒いですー。笑

けど、セントラルヒーティングでぬくぬくだし、街はイルミネーション🎄で綺麗だし✨日照時間は短いけど、サマータイムが終わって時間がずれるからそりゃ日没も早いでしょ!って思う。笑

日本でも4時は薄暗いょ〜ってね。

 

だから私はまぁーったく病んでません!どころか楽しいです🎵

スイーツも美味しいし、フルーツも安いし、野菜も肉も安い‼️ 食費助かる〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎💷thank you♡

 

確かに色んな問題は起きます。

水が止まらなかったり、お湯が出なかったり、蜂が巣を作ったり。。で、すぐに業者こなぁーぃ。笑

けどけど、そんな事気にしなぁ〜ぃ‼︎

 

とは言え何より一番の楽しみは近隣国への旅行なのだ✈️ 安くで短い連休でいけちゃう✌︎('ω'✌︎ )わぁーぃ!わぁーぃ( ✌︎'ω')✌︎

もともと海外が好きなのもあるかもです。

 

まぁ。一個人の意見です。

珍しいタイプ見たいですけどね。。笑

旦那さんのフォローがあるからなんでしょーね。結局は(●´ω`●)

 

さて、1年後どう変化してるかな。

f:id:tom22sat:20161202175208j:image