ローマ参上‼︎

さすが首都!おー!しかし街並みが。。。世界遺産だらけ。。。 テーマパークの中にずっと居てるみたい。。。・:*+.\*1/.:+ これが最初に感じた感想。 フィレンツェからは列車でビューんと1時間半で着いちゃいます早い‼︎ お水とお菓子貰えましたやったぁ(*゚∀゚*…

フィレンツェ&ローマ旅行✈️🍝

2017年もはじまりましたぁー‼︎(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 今年も健康で素敵な一年にするぞ‼︎ ってな事で、こちらでは毎年恒例の初詣⛩が行けなかったので、ツリーにパンパン笑 長〜い冬休みを利用してイタリアに行って来ました!ピザパスタ‼︎そしてジェラート‼︎(*´∀`)♪ フィ…

スペイン旅行〜バルセロナ💃

3連休を利用して2泊3日のバルセロナ旅行を堪能してまいりました イギリスからバルセロナまでは2時間ちょっとで着いちゃうんだよねー。早い‼︎ だから早朝に発てばお昼からふつーに観光出来ちゃう‍♀️ 先ずはやはりのサグラダファミリアさん。ひやぁーやっぱり…

イギリスに来て4ヶ月。。今思う事。

早くももう12月ーあっという間だったぁ〜。 で、イギリスでの生活をはじめて今時点で思うこと。 (日本にいた時) ☞ご飯がマズイ。物価が高い。アジア人に冷たい。冬は極寒。冬は日照時間が短いから病む。 こんな事をよく言われました。なのである程度覚悟はし…

お菓子作り〜🍰

イギリスには日本のような電子レンジなどはあまり普及してなくて、キッチンにオーブンが備え付けられてるんだょねー。 なんかそれだけでも雰囲気ある〜。魔女の宅急便で描かれてた、おばあさんがパイを焼いていたあのオーブンに。。。 特に仕事もしてないか…

ストーク・オン・トレント🎵

イギリスのストーク・オン・トレントといえば有名な窯どころ! 色々なブランドのファクトリーショップ巡りも出来て日本の方もよく目にします。世界的にも有名なウェッジウッドは日本からのツアーの方も沢山きています その中でも私が大好きなのはBurleigh(バ…

お気に入り〜⭐️

私は根っからのスイーツ好き♡ イギリスでも探さないわけがありませぬ‍♀️ 日本にいる時はひたすらココナッツやシナモン、ピスタチオを求めていたけど、なかなか値が張るんだよねー。。。 けど、イギリスはホームクッキングでスイーツをよく作るのか、食材があ…

クリスマスが始まった〜🎅🎶

11月に入ると日の出日の入りも早くなってぐーんと気温も冷え込みだした。 さむーぃっていつもなら気が重くなるんだけど、今年は違う‼︎待ちに待ったクリスマス‼️街のあちらこちらでクリスマスのイベントがはじまるのだっ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎♡ワクワク との事で、イ…

イギリス生活♡

2016.8月より旦那くんのお仕事の関係で5年間イギリスでの生活をスタートしました。まだまだ知らないことが沢山ありの日々だけど、今の目標は新しい家族が出来ること!イギリス生活をenjoyしながら妊活生活を記録していこう(╹◡╹)♡